• スタッフブログ
  • 2017年11月
    « 10月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
  • カテゴリー

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • 三松・しゃら BLOG

    振袖前撮り撮影会レポート @吉祥寺店
    2016年10月31日

     

     

     

    みなさま、こんにちは!

    お天気に恵まれない日々が続いてましたが、やっと秋晴れの心地良い季節になってまいりました!

    朝夕はめっきり冷え込み、あっという間に秋を過ぎて冬になってしまいそうですね・・・

     

     

    さて、去る10月15日・16日に、三松吉祥寺店では「振袖前撮り撮影会」を行いました♪

    悩める振活女子なら誰でも気になる前撮り会の様子を、吉祥寺店の松本がお伝えします!

     

     

    当日はお天気も心配されましたが、日中は暑く感じるほど快晴で、素敵な1日となりました。

     

    まずは、会場にて受付を済ませ、さっそくヘアメイクから始まりましたっ!

    カタログを持ってヘアメイクさんと相談されるお嬢様や、「おまかせで!」とおっしゃるお嬢様も!

     

    この間、ご家族の皆様には控室で待機していただきます。

    お嬢様とのご対面まで、皆さんドキドキなさっているいるようでした。

     

     

    743

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ヘアメイクを終え、いよいよ振袖の着付けに入ります!

     

    着付けの先生と、帯の結び方や帯締めの結び方など、細かいところまで相談しながら進めていきます。

    お嬢様のイメージや好みに合った仕上がりになりますよ!

     

    着付けが終わると、室内撮影です!

    ご家族の皆様とも、いよいよご対面!!

     

    室内撮影では、正面・後ろ姿の撮影や、小道具を使っての撮影、ポーズをつけた撮影などを行います。

    ご家族揃っての撮影もできますので、記念にもなりますよ!

     

     

    745

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    742

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    747

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    室内撮影が終わると、次はお店の近くの武蔵野八幡宮でロケーション撮影です。

    着慣れない振袖に少し戸惑うお嬢様もいらっしゃいましたが、ラストスパートです・・・!!

     

    カメラマンさんと境内をまわり、撮影が進んでいきます。

    お嬢様もだんだんと撮影にも慣れ、とても自然な表情で撮影していました!

     

    緑に囲まれながら撮る写真は、説明が難しいくらい本当に綺麗です・・・!!

     

     

     

    全ての撮影が終了した後、吉祥寺店に戻り

    ご家族と一緒にアルバムにする写真を選んでいただきます。

     

    室内撮影とロケーション撮影を通じて約300枚程撮影をするので、

    頭を抱えて悩むお嬢様が続出です・・・。

     

    ですが!どの写真もプロのカメラマンが丁寧に撮影しているものなので、

    一生ものの素敵なアルバムができ上がること間違いなしです!!

     

     

    三松吉祥寺店では、前撮り撮影会を通じてお嬢様のハタチの思い出づくりもお手伝いいたします!

     

    これから振袖をお考えのお嬢様、ご家族の皆様、

    ぜひお気軽に三松吉祥寺店へご相談ください!

     

     

    @三松吉祥寺店 (ダイヤ街ウエスゾーン)

      TEL:0422-21-1851   10:00~20:00

     


    ページトップへ