• スタッフブログ
  • 2017年8月
    « 7月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • カテゴリー

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • 三松・しゃら BLOG

    足が痛くなりにくい下駄
    2017年7月21日

     

     

    みなさまこんにちは!吉祥寺店の松本です。

    ついに梅雨明けしました(*^_^*)

    ますます暑さが厳しくなっていきますが、みなさんも熱中症などにはお気を付けくださいね!

     

    さて、最近お客様から、「鼻緒が痛いから下駄を履くか悩みます・・・」とご相談をいただきます。

    下駄ってとても可愛いのですが、

    履きなれないと足が痛くなってしまうことが多く、みなさんの心配の種ですよね。

     

    ですが、履かないのはもったいない・・・!

    せっかくの浴衣を、フルコーディネートで楽しんでいただければと思います・・・!!

     

    先日、三松オリジナルの「ピドヒール」をご紹介いたしました。

    足への負担も少ない下駄なので、店頭の人気ナンバーワンです(*^_^*)

     

     

    七宝

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    レース

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ねじり

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ■ピドヒール下駄 (七宝刺繍/レース/ねじり)  各¥12.000(+税)

    色やデザインもとても可愛いですよね♪

    他にも歩きやすい下駄がたくさん揃っていますので、ぜひチェックしてください☆

     

     

    足への負担が少なくてもやはり心配・・・と思う方もいらっしゃるかと思います。

    新品の下駄は、どうしても鼻緒がきつく感じることがありますよね。

    下駄を履く前に、以下のような準備をしておきましょう。

     

    *鼻緒をめいっぱい引っ張る

    *自分よりも足が大きい人に履いてもらう

    *着用時は、レースの足袋を履く

     

    私は、新しい下駄をおろす時、必ず自分よりも足が大きい人に、

    一度足を入れてもらい、少し歩いてもらいます!(^^)!

    自分が履く時には、鼻緒が少し緩くなっていて、とても履きやすくなっています。

    そして、レースの足袋も必ず履きます!

    直接鼻緒が足に当たらないので、1日浴衣で仕事していても痛くなりません。

    個人差はあるかと思いますが、ぜひお試しください♪

    下駄の準備を万全に!みなさんのおでかけがさらに楽しくなりますように!!

     

    三松吉祥寺店 松本

     


    ページトップへ